2018年にプレイした成人向けPCゲーム雑感

アニクラ行ったときにエロゲ曲で玄人面できないのもったいないなと思ったので月に1本ずつやることにしました。

 

9月 装甲悪鬼村正 95

買ってから3年くらい放置してた。

とても長かったので9月の余暇の時間がほとんどこれに当たった。

まあ面白かったし今更いろいろ言うこともなさそう。

 

10月 抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 90

話題になっている新作からやるかと思ってこれ。

タイトルの勢いそのまま多少の雑さも気にならない感じでプレイできた。

下の作品やったあとだと馬鹿っぽさと読ませる文章の両立って難しいんだなって改めて思った。

 

11月 LAMUNATION! 35

2018年オタ芸ベストアンセムであるところのN.O.S、その元作品。

シナリオが凄い。

クリックしないと話が進まないエロゲだとテンポが悪いので、やりたいことと手段が合ってないのかなって気がした。アニメとかならもうちょっとよかったのかなとは思う。(それにしてもだが)

 

12月 DeepOne 75

話題(ある意味)になっている新作からやるかと思ってこれ。

ハードルが低かったせいかもしれないが思ったよりは楽しめた。

掘り下げが少ないかなと思ったとこが多かったのと、後半が打ちきり漫画作品もかくやの勢いだったのとで、もうちょっとじっくり書いてくれてもよかったなとは思う。

 

バックログ表示時・セリフ無しテキストに進んだ時に音声が途切れないのがDeepOneだけだった。

この辺割と統一されてないもんなんだね。

 

2019年も清濁併せ呑む感じでやっていきたい。