静岡CS 2days

出ました。

 

GP出たいなってのはずっと思ってて、じゃあそれまでにCS出まくろうってなったのが3週間前。

買ったカードが届いてDMってゲームを始めたのが2週間前。

初めて対人したのが1週間前(ぼーるとはやってたけど)。

前日23時に移動開始、5時に横浜、9時に現地着。

 

使ったのは2日とも野菜ループ。

 

1日目 個人戦 スイス5+4Roundでbest8上がり

Round1.アナカラーデッドゾーン ×

のろのろブッカ立ててたら、フェアリーホール生姜サイコ、ガロウズでおかわり。

テック団で遺跡も剥げて終わり。

 

Round2.フォーミュラ ×

わかんねえ!って叫びながらやってたらズンドコ置かれて、あれよあれよの間に、

「手札10枚で。」

「え、効果いいですか?」

 

Round3.ロージアミラダンテ ◯

超次元見て、進研ゼミでやった問題だ!って。

ジャックジャーベルマリニャン、ジェニー出されるもゴーヤ×2。

 

Round4.マーシャルループ ◯

鬼面城×2で早速喉元に銃口突きつけられてるなコレと思ってたけど一向に弾が出ない。

6T目にようやく入らせていただいて勝ち。

 

Round5.赤黒バイク ×

負けレポ要ります?

 

身内は僕以外みんな2ndStage上がってたので、泣く泣くサブイベントに。

 

Round1.赤白バイク ◯

上がターボしかでてこなかったので。

 

Round2.ロージアミラダンテ ◯

ジャックナッツで迎えた4表にジェニー。

マナにナッツアラゴトがあるためゴーヤがあるとループ突入だが、

マリニャンが圧を発揮し身代わりに。

後攻4キル。

 

Round3.ボルメテウスコントロール ◯

エターナルソードでグダる。ニコル・ボーラスでグダる。

サンマッドで返し返しやってようやくループに入ったのが15分。

ギリギリ間に合わなそうだったが相手の方のご厚意により勝ち。

すみませんでした。

 

Round4.マーシャルループ ◯

先攻4キル。

 

Round5.モルトNEXT ×

モルネクガイネクにライデン当てて生き延びるもループに入れず。

サンマ×2でとりあえず生き延びようとすると、メガマグマ。南無。

 

Round6.バロムクエイク ◯

マナ加速、デスティニア、一枚選ぶとバロムクエイク。マジ?

返しループに入れたのでゴーヤ投げてカブラ出すとそのままマナに直帰。マジ?

でもまあ軽減は立ってたのでなんとかループに。

 

Round7.モルトNEXT ◯

メンデルス0ブースト。

 

6-1同率3位で、さわやか1500円分食事券をいただいてそのままタダ飯。

 

 

2日目 チーム戦 スイス7Round 8チーム上がり。

 

Round1.5cジャックポット ◯ チーム◯

メンデルスが毎ターン2マナ増やして大変なことに。

ブーストしかなかったのか12マナまで伸ばして手札無し。

軽減立てて返すと、トップジャックポット。マジ?

サイクリカダークマスターズボルブラが並ぶ。

返し決意のジャスキル。デブラ。終わった。

が、サンマが殴り返されるだけでターンが返ってくる。マジ?

もっかい殴って勝ち。

 

Round2.モルトNEXT ◯ チーム◯

ライデンで耐えて返しループ。

 

Round3.トリーヴァビッグマナ -(実質×) チーム×

自分で置いたブッカを忘れてループに入らず。返しにVAN。アホか?

冷や汗やばかったけど横が2敗して終わりに。

 

Round4.モルトNEXT ◯ チーム◯

ライデンで耐えて返しループ。

 

Round5.サザンルネッサンス ◯ チーム◯

盾殴りながら何も打たずに出てきたドレミ24が死ぬほど怪しかったしダンテで即死するので、サンマッドで退場。返しクリーチャー立てるのみだったので、ループwin。

 

Round6.4cJoe × チーム×

マリニャンがあったし明らかビマナだったので3Tナッツ。返しにホワグリからブーストグレンオー。マジ?

その後魔狼で全部落ちて、軽減も飛んで、Joeに殺されるのを待つだけに。

 

Round7.赤黒ドルマゲドン × チーム×

1,2Tでジャックを置かず。3Tジャーベル4Tスキップ5Tマリニャン。

タイガニトロ。マジ?

場に3軽減立てるもジャックが無くループに入れないので、泣く泣くビートプランに。

盾キザム。禁断爆発。

 

最後2つ、僕が勝ってればチームも勝ちなので、そういうことです。

知識不足による敗北がかなりあって辛いので、これからがんばりたいです。